忍者ブログ
てきとーに更新されるできごとですお(^ω^)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[01/18 管理人]
[01/18 管理人]
[01/10 ばんちょ]
[01/08 うま]
[01/04 管理人]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
おくら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/07/08
職業:
学生
趣味:
(^ω^)(^ω^)(^ω^)
自己紹介:
すくすくと育って
早20年が過ぎましたね!!
そうですね!!!!

おくらてHNゎ昔からこよなく愛する私のあいじんぉ(^ω^)初めてであったときから運命を感じたの。
ワタシにはわかるの。

つれづれかいていくつもりお♪
生の女の子のblogだぉ(`・ω・´)(だからなんだ
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  FX NEWS

-外国為替-
[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/29 (Fri)
ROWE

という、新しい働き方があるんです。

これはアメリカの労働変革なんですがね、
大手電機量販チェーンのBest Buyが2003年に導入されたのが始まりと言われております。



いわば、完全なる成果主義。


これが善いか悪いかは
私には分かりません。

メリットもデメリットもあるだろうと思います。


じゃぁ、

ROWEの働き方って結局どーゆーもの?


って言いますと、


まぁ、出勤時間がない。
自由に出勤できます。


まぁ、自宅で仕事してもいいよ?
要は、成果出せば良いんですから。





実際に、
Best Buyは、これで成果を出したそうです。



でも、社員一人ひとりに愛社精神、やる気がもともとなければ
うまく行きそうもないんですがね?

モチベーションはあがりますよね!


私が回った会社でも、ROWEとおなじようなかんがえ方

いや、
もっと甘いかも。

そんな考え方の会社がありました!!


1週間に40時間働けば、
いつ休憩してもいいし
いつ休みをとってもいい
いつ遊んでもいいよ、
君が集中できる時間を仕事に当てて欲しい。




そんなことを言われて惚れました、社長!!!!





なんだかんだ、
仕事内容のほかに
経営者がいかに社員のモチベーションをあげるか。


それも
企業の成績を上げるひとつの課題なんだと思います。




ROWEの導入、日本も早くないかなぁ~
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *