忍者ブログ
てきとーに更新されるできごとですお(^ω^)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[01/18 管理人]
[01/18 管理人]
[01/10 ばんちょ]
[01/08 うま]
[01/04 管理人]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
おくら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/07/08
職業:
学生
趣味:
(^ω^)(^ω^)(^ω^)
自己紹介:
すくすくと育って
早20年が過ぎましたね!!
そうですね!!!!

おくらてHNゎ昔からこよなく愛する私のあいじんぉ(^ω^)初めてであったときから運命を感じたの。
ワタシにはわかるの。

つれづれかいていくつもりお♪
生の女の子のblogだぉ(`・ω・´)(だからなんだ
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  FX NEWS

-外国為替-
[663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/06 (Fri)
男性必見!!!

女性も必見!!


「器の小さい男の23項目」




【基本姿勢編】

1)人の話を聞かず、自分の話ばかり。
自分の話ばかりの人間は、嫌われるようです。

2)「世界で一番、自分は大変だ。」という空気を出す人。
気持ちはわかりますが、それを相手に伝える必要性はないようです。

3)すべて最終学歴で判断する人。
多様な判断軸が求められるようです。さまざまな価値を見出す力を身につける必要があるようです。

4)すぐ責任転嫁する人。
「すべての責任は自分にある。」くらいのスタンスが好感が持たれる模様です。

5)しょうもない内容で子供に文句を言い。同年代の男性に対しては、ヘコヘコし、あとで陰口を言う男。
どんなスタンスであっても、一貫性が必要なようです。

6)他人に対して、厳しい。自分に対して、甘い。
「おれは、そーじゃない。」と思った人こそ、要注意です。本当ですか?本当に、「他人に対して、厳しい。自分に対して、甘い。」人間ではないのですか?

7)「元カレ、どんな人?」としつこく聞く。過去にこだわる人。
気持ちはわかります。でも、知らない方がいいこともあるかもしれません。






ちなみにワタクシはーー

自分の話するの
大好き★
うふふ。
自分のこと話すの嫌いだったらブログやんないすー

責任転嫁もお手の物★www
他人に厳すぃぃぃーーーー。
自分にあっまぁぁーーーーい★












【デート編】

8)遅刻して、いつまでもグチグチ言う人。
長時間のグチグチは避けましょう。叱るなら、短期に集中。

9)クーポンのないお店にはいかない人。
クーポンを使うことがダメなのではなく、多様な選択肢を持てという意味のようです。クーポンを発行していないお店にも良いお店、素敵なお店、きっとあります。

10)一円単位の割り勘する人。
ケチだと思われるようです。せめて、百円単位が無難でしょう。

11)携帯をイジっているだけで、「男?」と聞く人。
気持ちはわかります。でも、抑えて。





ちなみにワタクシはーー

遅刻されるのは大丈夫♪連絡あれば、結構待てる★
でもTPOによるけどね!!

そんで、携帯いじってる男子を見ては、
「彼女?」って聞きまくります★









【トーク編】

12)周りの悪口が多い人。
ネガティブな言葉は感染します。

13)噂話の多い人。
もっと多様な価値を女性に提供するように試みてみましょう。

14)言い訳の多い人。
言い訳は、話し手の自己満足のようです。言い訳したい気持ちをグっと堪えましょう。

15)自慢話の多い人。
多くの人は、あなたに対して、関心がないという悲しい事実。

16)会社の愚痴が多い人。
「自分で変える力を持て。それができないなら、従え。」と女性は思うようです。




またまた
自分のことはなすとーー(ウザイ?

陰口は嫌いレスーー。。。
内容にもよるけどねー!!
細かいことでいちいち陰口言う方が疲れるでしょwww


でも、
言い訳と自慢話は好き★

言い訳は、おもしろい人もいるしwww
自慢話は、いいことだたら聞いてても全然苦にならない♪











【仕事編】

17)トラブルが起こったとき、自分のミスではないことを必至にアピールする人。
どのように解決すべきか?という未来志向が求められています。

18)トラブルが起こったとき、「最初に言い出したのは自分じゃないから。」という人。
このような言葉で、問題解決が図れるとは思いません、確かに。

19)「僕は、責任者じゃないから。」という人。
責任者ではなくとも、責任者として行動しようとすることが、その人をいつか「責任者」となるポジションを得るという話もあります。






またまたきましった!!

わたしはーーー

ここの項目は
全部きらいでーーーす!!!!


むりむりーー

必至で逃げる人は無理です!!ww








【リアクション編】

20)レジでお金を一生懸命お財布から出している子供の後ろで、貧乏ゆすりしながら舌打ちする人。
社会は支え合いです。子供は支えてあげるべきなのだから、見守るべきという考え方が必要なようです。

21)自分の思いどおりにならないと、不機嫌になる人。
世の中、思い通りにはならないことの方が多いです。

22)否定や指摘されると、不機嫌にある人。
否定や指摘は、自分の成長だと捉える気構えが必要なようです。

23)文句の多い人。
寛容な心が必要なようです。





はっ!!
(20)が!!(20)の状況の描写が細かすぎるwwwww
いるのか?そんな人。

ちなみに、
思いどーりに行かないとムラムラ・・・

いや、イライラするのは
アタイですっ!っぷーーーーー

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *