忍者ブログ
てきとーに更新されるできごとですお(^ω^)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[01/18 管理人]
[01/18 管理人]
[01/10 ばんちょ]
[01/08 うま]
[01/04 管理人]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
おくら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/07/08
職業:
学生
趣味:
(^ω^)(^ω^)(^ω^)
自己紹介:
すくすくと育って
早20年が過ぎましたね!!
そうですね!!!!

おくらてHNゎ昔からこよなく愛する私のあいじんぉ(^ω^)初めてであったときから運命を感じたの。
ワタシにはわかるの。

つれづれかいていくつもりお♪
生の女の子のblogだぉ(`・ω・´)(だからなんだ
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  FX NEWS

-外国為替-
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/20 (Thu)
ゴッホゴッホ



風邪です。



しかし、風邪には負けてられませんので?
現実社会に目を向けまして?
あたし、がんばった!!!!!!!!



ふふーーーん♪



今日は、32thうま様のお誘いを丁寧にお断りしちゃいました。
ごめんなさい。。

先約がね・・・

まぁ、遊園にいたのですが。


まさかな子達に会ってしまって、
おネェさん、ちょっと戸惑いが隠せませんでしたwwww

3人組のなかの一人がにやにやにやにやにやにやにやにやにやn・・
していたので、
おネェさん、怖かったですよ、えぇ。

戸惑いすぎて久々にも関わらず話せなくってごめんねーーー。



さて、
17,18日と二夜連続で「東京大空襲」のドラマがやっていたのをご存知か??

戦争は、絶対、厭。


NEXのCMじゃないけど、そんな軽く、絶対、を使ってません!!


二日間、涙が止まらなかった。


恋人、家族、親子、
いろんな人の愛が溢れてた。

それが
崩壊されていく。

あっという間にね。


言問橋という、場所に今も黒いシミがあるんだって。
それは、大空襲で一瞬にして焼かれてしまった人の油なんだって。

今もあるんだよ?



米軍が、日本の家屋は焼けやすいから、といって住宅街を爆撃。
人々は、言問橋をわたって、反対側に渡ろうとした。
でも言問橋をはさんで、両側の岸に、爆撃があった。

言問橋に集まった人を

米軍は攻撃。





焼かれるのを逃れるためにプールに入った人たち。
当時のプールは水深が深かった。
しかも、上から人がどんどん飛び込むために、下に潜った人は息ができず、溺死。



これは、本当にあった話だよーーー。

あたしたちの生活は、そんなこと、ないじゃない。

守られてる


世界はまだ、大変なところもあるのに。
チベットとか、アフガンとか。


日本の今の幸せな世界は、ちゃんと歴史があるって事、
忘れがちな、物・人へのありがたみ、

そーゆーの、ちゃんと見直さなきゃならないんだ!!って思った。



あと、大切な人に会えるのに
大切な人にしてあげたいことがあるのに
なんとなく後回しにしてるのは
もったいない。


明日なにが起こるかわからないし。


そんなことも
思ったけど、、

なんだか、もったいないコトだらけだよね、世の中。
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *