忍者ブログ
てきとーに更新されるできごとですお(^ω^)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[01/18 管理人]
[01/18 管理人]
[01/10 ばんちょ]
[01/08 うま]
[01/04 管理人]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
おくら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/07/08
職業:
学生
趣味:
(^ω^)(^ω^)(^ω^)
自己紹介:
すくすくと育って
早20年が過ぎましたね!!
そうですね!!!!

おくらてHNゎ昔からこよなく愛する私のあいじんぉ(^ω^)初めてであったときから運命を感じたの。
ワタシにはわかるの。

つれづれかいていくつもりお♪
生の女の子のblogだぉ(`・ω・´)(だからなんだ
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  FX NEWS

-外国為替-
[488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/25 (Mon)
きもちいい二度寝。

二度寝ってきもちいいですね。

でも、最近ねるのがもったいなくって
夜更かししがち&4時間睡眠の日々

まぁ4時間でも寝てるじゃないかって
話なんですけども。


R25でおもしろい話をみつけました!!


「なんで二度寝はきもちいいのか」




「あと10分・・・」
これが無性にたまらないのは、どうしてか。



いったん起きようとして、まだ大丈夫~って思って、布団に潜りなおすのってすっごい宝物のような時間ですよねー!!
お金で時間が買えるなら
毎日潜りなおす時間が欲しいものです。



専門家によると・・・


「二度寝の際は眠りが浅くなるため、外部からの刺激がマイルドに感じられるのが原因でしょう。起きている時でも、日なたでまどろんでいるような状態って気持ちいいですよね。あれと同じで、半覚醒の状態では光や物音、布団の触感などが、ほんわかとした信号としてキャッチされるという説が有力です」(オールアバウト「睡眠・健快眠」ガイドの坪田聡さん)




なんだって。



刺激がマイルド。

半覚醒。



なんか魅力的な言葉!!!!

ぷひゃ!!



すっごい二度寝をしたくなるコラムだわっっ!!


でも、


「短時間の浅い睡眠なので、疲労回復の効果としては弱いです。二度寝に割かれる分、総体的に深い睡眠の割合は減るわけですし、だらだらと寝床にいるのは時間の無駄ともいえますね。だったらパッと起きて、そのぶん昼寝の時間を設けるなどした方が効率的でしょう」


時間の無駄。


まぁーねー、わかってるのよね。
でも、時間を無駄遣いするのって
最高の贅沢だと思うの。


お金をいくら使うよりかも
時間を無駄にするのは贅沢。


だって貧乏人も大富豪も時間は平等ですもの。


こうして、ネットとずっと向かい合っていることができたら
あたしは幸せ。。。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *