忍者ブログ
てきとーに更新されるできごとですお(^ω^)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[01/18 管理人]
[01/18 管理人]
[01/10 ばんちょ]
[01/08 うま]
[01/04 管理人]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
おくら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/07/08
職業:
学生
趣味:
(^ω^)(^ω^)(^ω^)
自己紹介:
すくすくと育って
早20年が過ぎましたね!!
そうですね!!!!

おくらてHNゎ昔からこよなく愛する私のあいじんぉ(^ω^)初めてであったときから運命を感じたの。
ワタシにはわかるの。

つれづれかいていくつもりお♪
生の女の子のblogだぉ(`・ω・´)(だからなんだ
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  FX NEWS

-外国為替-
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/09 (Wed)
さて、小麦の値上がりで
山崎パンが値上げをし始めましたね。

さらに、、
今はバターも高級品、希少品になってるのです。
って言うのも
牛乳?の消費量が少ないらしく
乳製品のための牛さんを減らしたんですって。
しかも、餌も高くなってるからやっていけなかったんでしょうね!

なので、
スーパーでも品薄なんだと。


嗚呼、
私の働くパン屋でも
また値上げが起こるのかなぁ・・・



なんて不安に思っています。

値段が変わると面倒なんです。

一つ一つの商品の
値段を覚えなおす・・・・


これが、もう大変。

過去に2回既に覚えなおしをしているのですが
私はまだ曖昧な奴もある。

さらに
毎月新商品がでるから
もーー頭はパンク寸前
思考回路はショート寸前


しかも
今、食パン1斤 315円なのですが
これ以上値上がりしたら
買う人減りませんか!?
当初より50円上がってますよ、既に。

美味しいから
お客さんはそんなに離れなかったみたいだけど・・・



そんな思いに耽りながら
DONQ(パン屋)に行きました。

バイト先じゃなくてごめんね!w


DONQの明太フランス
だいすきなんです、私。


ひやひや
値上がりの恐怖を抱えながら行くと
なんと!!値上がりしてない!!やっほい☆

嬉しい誤算、とでも言いますか。



なんてったて
学食が値上がりしてたんですもの。
学生の見方がぁぁあああああ


非常に悲しかった
貧乏学生の財布の中身までむしりとるのか、小麦ショック。

今年はお弁当を作っていこう・・・。

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *