忍者ブログ
てきとーに更新されるできごとですお(^ω^)
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  フリーエリア
  最新コメント
[01/18 管理人]
[01/18 管理人]
[01/10 ばんちょ]
[01/08 うま]
[01/04 管理人]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
おくら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/07/08
職業:
学生
趣味:
(^ω^)(^ω^)(^ω^)
自己紹介:
すくすくと育って
早20年が過ぎましたね!!
そうですね!!!!

おくらてHNゎ昔からこよなく愛する私のあいじんぉ(^ω^)初めてであったときから運命を感じたの。
ワタシにはわかるの。

つれづれかいていくつもりお♪
生の女の子のblogだぉ(`・ω・´)(だからなんだ
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  FX NEWS

-外国為替-
[602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/27 (Sun)
何か重要なことをしている途中に
ネットを徘徊してしまう癖。


ぇ、もしかして、そこのあなた、そうです??




でも、PCって目も体もつかれます・・・(>Д<)!!


そこで
パソコン疲れ対策法!!

ってものをハケーンしたんです、わたし(・ω・)





しせいをかえる


「まずは、床に足がしっかりつくようにイスの高さを調節し、
胸を張って背筋を伸ばして座ります。

そして、腕を自然と下に垂らした状態から、肘を90度曲げた位置にキーボードやマウスを置きます。

パソコン画面からは50cm以上離れ、なるべく下を向かないよう画面の角度を少し上向きにしてください。

あごを突き出して猫背のまま作業すると、肩甲骨が湾曲したり内臓が圧迫されて血流が悪くなり、
肩こりなどを引き起こします。

また、
長時間座っていると足に血液が溜まるので、
イスの上にあぐらをかいたり片足を座面に乗せるのもいいですね。

ただし、その際も背筋を伸ばすことを心がけてください」




なんだそうです!

(オクラ、今実践しながらかきこんでます)


首はかなり楽っす!!!


でも、
腰はまだ痛い・・・(結構最近やられてる・・・)
足は重力にしたがってばかりいるので
やっぱりそこまでじゃないかも・・・


効果的な疲労回復方法


「筋肉が同じ姿勢を保てるのは30分が限度なので、
本当は30分に1回パソコンから離れて歩き回るといいですね。

歩くことで自然に全身運動ができるので、足に溜まった血液が循環しやすくなるんです。
その際は、背筋を伸ばして大きく手を振り、かかとからついて足の親指で地面を蹴るようにしましょう。

少し歩幅を広げるといいですね。

5分以上歩くのが理想ですが、いつもより遠くのトイレに行くなど、少し歩くだけでも疲れが軽減します」



でもね。
歩き回れない時だってあるもん。

てゆうか
30分って・・・・
私たちは義務教育の小学生レベルのときから
筋肉に負担を与えていたのか・・・??



肩凝りや腰痛はどうしたら軽減する?



肩凝りには肘を曲げて肩甲骨と肩を動かすことが効果的。

息を吐きながら、後ろから前に肩を回すとリラックス効果も得られます。


腰痛は、立ち上がって腰を反らす動作を5〜10回繰り返すといいですよ」


なんとゆうか基本的っっ!!wwww


結局は動かせってことなのね!!!

 


ちなみに目の疲れは・・・


「充血しているときはアイスノンなどで冷やす、

なんとなく目が重いという場合は蒸しタオルなどで温めるようにしましょう。

2〜3分でスッキリします」


だそうです!!

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *