忍者ブログ
てきとーに更新されるできごとですお(^ω^)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
[01/18 管理人]
[01/18 管理人]
[01/10 ばんちょ]
[01/08 うま]
[01/04 管理人]
  最新記事
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
おくら
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/07/08
職業:
学生
趣味:
(^ω^)(^ω^)(^ω^)
自己紹介:
すくすくと育って
早20年が過ぎましたね!!
そうですね!!!!

おくらてHNゎ昔からこよなく愛する私のあいじんぉ(^ω^)初めてであったときから運命を感じたの。
ワタシにはわかるの。

つれづれかいていくつもりお♪
生の女の子のblogだぉ(`・ω・´)(だからなんだ
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
  FX NEWS

-外国為替-
[854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/22 (Thu)
オバマさん
就任おめでとー


すごいねー
演説の有様!!!


人の密集!!!!


民族の大移動だよ(゚Д゚)

あの人の多さは
東京ドーム40個分だって

演説を聞いて泣いてる人が多かったなぁ…

みんなの国際的な期待があるし
頑張って演説の内容を成し遂げて欲しい


世界が平和であるよーに



イラクはアメリカからの毎日のような爆撃で感覚が麻痺してる


家族のバラバラになった体の一部をがれきの下から集めてた男の子がいた

赤い布にくるんでね


それを現地に取材しに行ってる記者にみせたんだよ



『僕のバラバラになった家族』



その子は泣かずに記者をずっと睨んでた


お姉さんの一部はまったく見つからはなくて
着ていた服しかなかったらしい


それが赤い布




日本で家族が死んだらみんな泣くでしょ?



イラクの子は
爆撃があたりまえで
死んでく人をたくさんみてて
家族がいなくなっても
泣けなくなったんだな

って思うと
すごく悲しくなった





日本では
つらいことがあったぶん
いいことがある


って言うけど

そんな言葉が意味がない場所があるんだよ




いい天気だから外にでかけたくなる


そんな天気も

空を見上げるのが怖い国がある







だから
世界が平和であるよーに





ちなみにオバマさん就任でデンジャラスのノッチはウハウハですね
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *